その日暮らしの記
ぼやき日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思うところありまして。

元ページからリンクを外しました。
近々ここは閉鎖いたします。
スポンサーサイト

今度はいったい何回目の引越しになるんだろう

 今さら新年のあいさつは抜きで。

 もともとどちらかと言えば、保守的な人間だったように思う。
 そのため、あまり環境の変化とかについていくことができず、つい尻込みしてしまうことが多かった。
 特に「引っ越し」なんてものは、しなければしないにこしたことはなく、実際、一つのところに何年もいることが多かった。終の棲家とまではいかないまでも、良いも悪いもみなまぜこぜに、受け入れてきたものだった。
 ところがこの一年半の間に、なんと5回も引っ越しする羽目になってしまったのである。
 今回の地は初めての場所ではない。いい思い出よりも悪い思い出が多い場所ではあるが、また帰ってきたということは何かしらの縁があったということだろう。当時とは違い、今回は車も持ってきているし、自転車も用意する予定なので、行動範囲はぐっと広くなるはずだ。まあ寄るところは対して変わってないし、増えてもいないのだが。
 今の業務は前よりは長くなる予定ではあるが……。さてどうなりますことやら。

SF映画ベストテン

今年もワッシュさんのベストテン企画(http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20131031)に参加いたします。

SFベストテンと聞き、「さて」と記憶をまさぐり始めてみてみると、自分は意外と「SF映画」を見ていないことを気付いて、プチショックを味わう。例えば古典(「2001年宇宙の旅」)とか大ヒット作(「マトリックス」)とか近年の話題作(「パシフィック・リム」)とか。まあ、何のジャンルについてもそうなのだが、基本をおろそかにして偏食嗜好のままでいくと、肝心なときに困るという良い見本になってしまいましたのことよ。それでも10本選ぶのはそれほど時間は掛からなかったけれども。

そしてまた引っ越し

 一応、自社の事業所のある土地へ戻ってきたわけだが、今まで住んだマンスリーの中では、一番ひどい所でちと凹む。床は汚れ、あちこち傷だらけだし、駐車場は狭いしで。
 振り返ってみれば、昔は(今も?)特定の場所から動くのはあまり好きではなかった。さらに本音を言えば、実家のある土地で暮らしていきたいのだが、いろいろなんやかんやの事情があって、どうすることもできない。まあ、もっと偉くなれば、動くこともなくなるのだろうが。
 遅すぎたぐらいだが、本気で家・土地を持つことを考えなければならないかなあ。睡魔と闘いつつ、いつものようにもやもやした気持ちをもてあましている。

また引っ越しました。

 一応連絡。
 7月からまた新天地で仕事+生活することになりました。またまた初めての土地。かなりの田舎なのだが、某漫画・某アニメに関連する土地が近く、かつ県下の図書館では個人的に探していた絶版本が何冊かヒット。一応短期予定なんで、それだけで何とか持つかな。それよりもなによりも、前回の仕事の引き継ぎや転居、その他もろもろの手続きのほうで疲労困憊。
 もう寝ませう。

プロフィール

geshicchi

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。