その日暮らしの記
ぼやき日記



「アメコム秘宝」に寄稿しました

1.jpg2.jpg

 アメコミ同人界の"最終兵器"(いろんな意味で)こと、ロヒキア氏プロデュースによる同人誌「アメコム秘宝 vol.18 未公開アメコミ映画を観る」に寄稿しました。お題は『「ジョナ・ヘックス」の「わかりやすさ」について』。今出ている「別冊映画秘宝 アメコミ映画完全ガイド ダークヒーロー編」の「ジョナ・ヘックス」の稿よりは長く書いています(笑)。内容と言えば、批判と言うか悪口をただ書き連ねた感が強いのですが、まあ主宰が特に修正も入れず(何かしらフォローを入れるみたい話だったような気もするがw)、そのままのっけちゃっているので、腹をくくるしかないなーと。
 まあ私以外は重鎮クラスの方から、共通の知人にいたるまで、広く深くいろいろな文章を寄稿されていて、非常に湯読みごたえがあります。ジャンルもタイトルには「未公開アメコミ映画」とうたっていますが、2011年のアメコミ映画の総括あり、アニメやTVシリーズ、はてはポルノまでさまざま。スチールも多いし、レイアウトも凝っていて、読みやすいです(あとは国内外のDVDの発売の有無のインデックスがあればよかったかも。紹介された作品が見たくなるので)。
 ちなみに本書は次の夏コミにて、8月10日金曜日、場所は「 西地区 "は" ブロック 21b」「WATCHERS」というサークルで委託されるとのこと。値段は不明ですが、おそらく千円前後ではないかと。うちみたいな過疎ブログで宣伝してもちっともステマにはならないと思いますが(笑)、機会があればぜひ。



プロフィール

geshicchi

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

