その日暮らしの記
ぼやき日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SF映画ベストテン

今年もワッシュさんのベストテン企画(http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20131031)に参加いたします。

SFベストテンと聞き、「さて」と記憶をまさぐり始めてみてみると、自分は意外と「SF映画」を見ていないことを気付いて、プチショックを味わう。例えば古典(「2001年宇宙の旅」)とか大ヒット作(「マトリックス」)とか近年の話題作(「パシフィック・リム」)とか。まあ、何のジャンルについてもそうなのだが、基本をおろそかにして偏食嗜好のままでいくと、肝心なときに困るという良い見本になってしまいましたのことよ。それでも10本選ぶのはそれほど時間は掛からなかったけれども。
続きを読む
スポンサーサイト

そしてまた引っ越し

 一応、自社の事業所のある土地へ戻ってきたわけだが、今まで住んだマンスリーの中では、一番ひどい所でちと凹む。床は汚れ、あちこち傷だらけだし、駐車場は狭いしで。
 振り返ってみれば、昔は(今も?)特定の場所から動くのはあまり好きではなかった。さらに本音を言えば、実家のある土地で暮らしていきたいのだが、いろいろなんやかんやの事情があって、どうすることもできない。まあ、もっと偉くなれば、動くこともなくなるのだろうが。
 遅すぎたぐらいだが、本気で家・土地を持つことを考えなければならないかなあ。睡魔と闘いつつ、いつものようにもやもやした気持ちをもてあましている。

プロフィール

geshicchi

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。