その日暮らしの記
ぼやき日記



今度はいったい何回目の引越しになるんだろう

 今さら新年のあいさつは抜きで。

 もともとどちらかと言えば、保守的な人間だったように思う。
 そのため、あまり環境の変化とかについていくことができず、つい尻込みしてしまうことが多かった。
 特に「引っ越し」なんてものは、しなければしないにこしたことはなく、実際、一つのところに何年もいることが多かった。終の棲家とまではいかないまでも、良いも悪いもみなまぜこぜに、受け入れてきたものだった。
 ところがこの一年半の間に、なんと5回も引っ越しする羽目になってしまったのである。
 今回の地は初めての場所ではない。いい思い出よりも悪い思い出が多い場所ではあるが、また帰ってきたということは何かしらの縁があったということだろう。当時とは違い、今回は車も持ってきているし、自転車も用意する予定なので、行動範囲はぐっと広くなるはずだ。まあ寄るところは対して変わってないし、増えてもいないのだが。
 今の業務は前よりは長くなる予定ではあるが……。さてどうなりますことやら。

プロフィール

geshicchi

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

