その日暮らしの記
ぼやき日記



地下鉄にのって

 浅田次郎の映画のほうではなく、「猫」の曲から。最近電車に乗るたび、これや「各駅停車」のフレーズが頭の中を駆け巡るので、実家から持ってきて毎日聞いています。
 まあ、それはそれとして。
 同僚の名古屋行き、どうやらこちらもキャンセルになった模様。こっちはまあなんというか、上の都合というやつ。乗り気ではなかったとはいえ、新しい業務に向けてテンションを高めていた同僚のへこみようはかなりのもの。よくある話なんだろうけれど、当事者にとってはたまったものではないだろう。こういうときのフォローの仕方で、上の人の評価も変わると思うのだが。
 少し嵐も過ぎて小康状態になってきたので、この週末あたりから、あちこちうろうろしてみようかなと計画中。いろいろノルマもたまってきてはいるけれど、楽しむときには楽しまないとね。などと、自分に言い聞かせております。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

geshicchi

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

