その日暮らしの記
ぼやき日記

スポンサーサイト


天気予報では

 大雨だったはずだが。せっかく大きな傘を持っていったのに。
 珍しく業務が定時に終わり、天気も上記のとおりだったので、帰宅前にあちこちぶらぶら。いつものようにチョコチョコ買い物などをして。なんやらかんやら。
 みなもと太郎「風雲児たち幕末編」11巻を読む。各話ごとにおなじみのキャラたちがメインとなるエピソードがコロコロ変わる楽しさ。特に蔵六の台場や調所のエピがいい。偏屈で変わり者のイメージが強い彼が、それぞれ機転を利かせてうまく対処してしまう姿が痛快。後は何気に見せ場と個性を発揮している川路や大久保忠寛がツボ。
 伊藤明弘「ジオブリーダーズ」13巻。遅々として話が進まないのはこの漫画もそうだが、こちらはアクションアクションで場面場面はめまぐるしく展開する。陸・海・空に市街戦やサバイバル。どんな場面でも過剰なドンパチをやらかして、見ごたえ十二分ですな。ただちと残念なのは、この巻ではギャグや小ネタがあまり見られず全体的なトーンも暗いこと。キャラの表情とかが雑になっているように見えるのも気のせいかな。社長の扱いの悪さとかみると、絵的にも展開にももうちょっとどうにかならなかったのかなと思うのだが。
 最期に、「神様」カール・ゴッチのご冥福を心よりお祈りいたします。ストロングスタイルとガチンコ神話の象徴みたいな方でした。「プロレス」というジャンルから「レスリング」は消え去る運命なのだろうか。合掌。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

geshicchi

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

