その日暮らしの記
ぼやき日記



再会の時

 昨日大学時代の先輩の家での焼肉パーチーにお呼ばれする。その日日はフツーに仕事だったので、業務終了後、いそいそと合流。だがなんでも昼間っからイベントは開始されていたらしく、もはやなんともグダグダな状態であった。すでに潰れているのも何人もいたしな(笑)。
 でもまあ、約10年ぶりぐらいの再会でもあったのが、話題に事欠くことなく昔みたいに話も弾んで楽しいイベントであった。何より今回の参加者のほとんどが、私が挫折した業界に残って大なり小なりなんとかやっているというのがうれしかった。継続は力なりという言葉をかみしめた次第。あともうひとつ共通していたことは、一人身ばかりということでしたな(離婚経験者も含む)。まあ幸せや景気のいい話はこれからこれから。
 結局終電間際までくっちゃべって、翌日(つまり今日)も仕事なので慌てて深夜に帰宅する。ところが久々でテンションが高くなったせいか熱帯夜のせいか、ちっとも眠くなりゃしない。やっと明け方近くにウトウトしはじめたら、今度は地震で飛び上がる。よりによってまあ……。おかげで今日はちっとも仕事にならず。ちょっとした間に、記憶がなくなることしばしば。次なる再会に想いをはせつつ、これをアップしたらさっさと寝ます。ぐう。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

geshicchi

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

