その日暮らしの記
ぼやき日記

スポンサーサイト


六本木ヒルズへ

 行きました。もちろん迷いました(笑)。つーか、無駄にでかいだけの建物って感じなんですけれども。と感じるのは私が田舎者だから?
 というわけで、そこで「グラインドハウス プラネット・テラー/デス・プルーフ」を観る。どうしても一挙上映で観ておきたかったので。クエンティン・タランティーノとロバート・ロドリゲスが一昔前のB級エクスプロイテーション映画の雰囲気を再現しようとした映画。サムシング・ウィアードの予告編ビデオでよく流れていた、あの軽妙な音楽が冒頭からばんばん流れてくる。個人的にはもっとバッタモンくさいイメージを抱いていたので、意外ときれいに作りすぎていてちと拍子抜けの間もあり。もっと泥臭くて、もっと単純で、こっちの欲望をがんがん満たしてくれるやつを期待していたのだが。結局、「バッドテイスト」をテーマに、作り手が自分の好きなものを作ったということなのだろうか。まあ、馬鹿馬鹿しさではロドリゲスの方が高めでした。あとは上映順は「デス・プルーフ」⇒「プラネット・テラー」の方がよかったかも。


 続きはそんな中で個人的に一番エクスプロイテーションの雰囲気をつかんでいたなあと思った、イーライ・ロスの偽予告編「感謝祭」の動画を。この予告編なら、劇場まで観にいくよな(笑)。で、だまされると(笑)。ちとグロイので興味のある人だけ。
スポンサーサイト

コメント

まなべサンも、一挙に見たいから大阪まで遠征しよーかなーと言ってましたよ!
【2007/08/27 11:28】 URL | ロヒキア #-[ 編集]
映画を観て、「ちっがーう!!」という怒りのコメントが聞こえてきそうだ(笑)
【2007/08/27 23:00】 URL | げし #ItxbjV56[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

geshicchi

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

