その日暮らしの記
ぼやき日記

スポンサーサイト


寒いというのに

 また外をうろうろ。犬かわたしは。
 帰省から戻るときに実家から送った品物が届いたので、いろいろ整理。そのなかからプロレス関連のものをいくつか。本当ならもっといっぱい撮りだめor視聴するつもりだったのだが、帰省時にはあいにくの悪天候でスカパーで見れたのはほんの少し。うーむ。
 そんな中から、まずTNAの「サクリファイス'07」と「スラミバーサリー'07」を続けて観る。私が最後に見たのはカートが移籍前のPPVだったので、実際のTNAでの試合は非常に新鮮だった。しかし全体的に見ると、前と変わらず一本筋が通っていないというか、迷走振りがあちこちに見受けられる。カートかS・ジョーあたりを中心にすえて長期政権にするとか、生え抜きをもっと前面に押し出して長めの試合を何度かやらせて説得力を持たせるとかしたらよいのでは、とも思うのだが。TNAはWWE以上にゲーム感覚の強い団体ではあるのだが、そうそう新機軸ばかり打ち出しても中身の軽さばかりが目立って、見るほうも飽きるのが早くなるのではないか。新日との対抗路線もどこまで続くのやら。
 続いて古いビデオをあさっていたら、2002年のWWEの「スマックダウン」が残っていたので、こちらも鑑賞。「キング・オブ・ザ・リング'02」明けの最初の「スマックダウン」で、シナやバティスタの初登場および初試合があってなかなか貴重な放送(詳細はこちら)。今と違ってちゃんとベテラン同士の試合もあり、すぐに消えたギミックなども久しぶりに見て非常に楽しめた。まだまだこの頃はプロレスもスキットもうまくかみ合っていたのだな。なにもかも懐かしい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

geshicchi

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

