その日暮らしの記
ぼやき日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古本屋ツアー 小田急沿線編

 先週購入した自転車を駆使して、ちと遠乗りに出かける。当然目的がないとつまらないので、前に良くのぞいていた沿線の古本屋をめぐってみることにする。ということでまずは小田急あたりから。
 以前は住まいが三鷹にあり、大学は世田谷にあって、稽古場も世田谷区内の出張所をかりて行うことが多かった。次第に自転車で移動した方が、金もかからず機動力も高いことがわかって、世田谷区内をあちこち駆けずり回ることとなった。駅の近くにはたいてい大小さまざまな古本屋があって、時間をつぶしたり掘り出し物を見つけたり、いろいろ楽しい思い出もある。まあそれをン十年もたって、この年にもなってまたやらかそうと思うのもどうかと思うのだが、思い立ってしまったのだから、仕様がない。
 で、また適当な地図の確認や記憶に頼るという無謀計画にて、早速迷って余計な時間をくってしまい、スタート地点として考えていた喜多見駅に着いたときはもうお昼という有様。そのため、喜多見⇒成城学園前⇒祖師ヶ谷大蔵(旧円谷プロと東宝撮影所も見学)⇒千歳船橋⇒経堂⇒豪徳寺⇒梅が丘と来たあたりでギブアップ。本当は帰りは京王沿線をくだっていこうかと思っていたのだが。当時のまま存在していた店、存在していたがちと品揃えが悪くなっていた店、新たに再発見した店、いろいろあったが、収穫としてもあまり良いものはなかった。なかなか思い出は、やさしく微笑んではくれなかったようで。
 で、大事を取って帰ることにしたのだが、ここでまた道に迷ってしまったのことよ。帰宅後確認したところでは、肝心なところで左に曲がるところを右に曲がってしまっていて、どんどんどんどん自宅から遠ざかる結果に。なんとか、自分が知ってる道に出たときには、空は暗くなっていました。ひざも腕もがくがくだし、鼻はたれて目はしょぼしょぼで、もうむちゃくちゃでございましたわ。
 やっと今の時間ぐらいになって、落ち着いては来ているのですが。明日の状態がとても不安です。ちゃんと現地をのぞいて個人的な古本屋マップもまとめようとも考えていたのだが……、とりあえず、今回の失敗はきちんと次回にいかしましょー。ちゃんちゃん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

geshicchi

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。