その日暮らしの記
ぼやき日記

スポンサーサイト


古本屋ツアー 町田編

 ちと思わぬ臨時収入があったので、散財の旅へ。以前から町田のあたりに色々な店があるとの情報を仕入れており、いつものごとく雑な下準備の上、愛車(自転車)に乗って出かける。ところどころに桜がいい具合に咲き誇っており、なかなかのサイクリング日和でもあったとさ。
 しかしまあ、なかなか思い通りには行かないのはいつものことで。ただ今回はいいことなのか悪いことなのか、目的地にたどり着く前に気まぐれに立ち寄った店が、半額セールをしていたりタイムセールで割引をしていたりということが続く。財布の紐を引き締めるのが大変でしたのココロ。
 で、目的地の町田に到着。この地をうろつくのは実は初めて。店も人も多く、なかなか活気のある町だった。人が多いから店が増えるのか、店の種類が豊富だから人が集まるのか。自分の郷里の寂れ具合を思い出しながら、いろいろ考えたり。
 DVD屋で目的の一品を購入したり、噂の古本屋の品揃えに圧倒されたりもしたけれど、今回はおおむね期待通りの結果となって満足。購入したブツについてはいちいち書きませんが、おいおい紹介していけたらなと思います。夕刻前には帰宅したが、やっぱり体はダルダルなので、もう休みます。ぐう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

geshicchi

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

