その日暮らしの記
ぼやき日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一周年。

 東京に舞い戻ってきて一年がたちました。まだまだ会っていない人もいる。行っていない場所がある。買ってない観ていないモノがある。前の時とは違って、タイムリミットが設定されているせいか、あらゆることに対して飢餓感が常に付きまとっている。ただただ腹や頭に詰め込みまくっているが、これがきちんと吐き出されること、形になる日が来るのだろうか。
 仕事の合間をぬって、映画の日に「スルース」を鑑賞。言うまでもなく「あの」ミステリ映画の傑作のリメイク版である。予告や事前情報から正直あまり期待していなかったのだが……前作にあったきついユーモアやマニアックなくすぐり、アイロニーな部分がばっさり切り落とされている点に唖然。多用されるアップ、感情の激しい起伏、取ってつけれられたような性的なシチュエーション。やっている本人たちはとても「気持ちがいいこと」なのだろうが、観ているこちらが「乗れ」なければなんともかんとも。「ミステリ」的要素を抜かして、この映画をリメイクする意味があったのだろうか……。うーむ。
 はい、というわけで、続きはオリジナル版の予告編。日本語版DVDが出ないかしら。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

geshicchi

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。