その日暮らしの記
ぼやき日記

スポンサーサイト


KOOONICHIWA!!!

 近所のレンタルビデオショップが閉店するらしく、中古ビデオの在庫処分セールを行っていたので、ちと覗いてみる。昔はよくこういった個人経営のレンタルショップで意外な掘り出し物を見つけたものだがな。大手による均一化の波が、個性的な嗜好を駆逐していくさまは、なんだかなという感じ。皆と同じものを観て同じ感想をもって、ホントに楽しいのかな。
 とかなんとかいいつつも。
 帰省時に撮っておいたTNAのPPV「Distination X '08」を鑑賞。正月に帰った時に観た2007年夏ごろのPPVがちとつまらなかったので、期待半分といった感じだったのだが、これがなかなか楽しめた。スーパー・エリックやカレー・マンなどの真面目なおちゃらけ路線がけっこうツボでした(笑)。もちろんTNAのウリである独創的なムーブの数々もうまくはまっていたし、特に初見だった「ノックアウト選手権」がすばらしい。こういう女子プロレスが観たかったんだよな。日本でも対抗戦ブームの初期頃はなかなか見所のある試合が多かったが、その後のテーマなき対抗戦の乱発と全女主導路線の失敗が、今の惨状へとつながっていくわけで。うーむ、SHIMMERのDVDも今度観てみるかな。
 おまけ。日本から来た伝説のマスクマン(笑)、カレー・マンの雄姿をどうぞ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

geshicchi

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

