その日暮らしの記
ぼやき日記



飲みごと

 昨日はひさびさに在京時代の同僚とサシで飲みごと。彼が唯一残っていたわけではあるが。パソコンやネット関連の話題が意外と通じないあたりは逆に新鮮だった。ただ、話が進むにつれて、「問題のある身内」の話でちと盛り上がる。向こうにはネット中毒で引きこもりくずれのニートないとこがいるらしく、それが結果として同僚の父親に多大な迷惑をかけているらしい。同僚は「2ちゃん」すらしらないので、そういうネット依存の人種がいること自体おどろきだったらしい。まあ、そうだろうねえ。あせらずにじっくり対処するやり方も簡単に説明したが、どこまで理解してもらえたか。しかし、「問題」の深さなら、うちの身内だって負けていないぜ! ……なんてな。しおしお。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

geshicchi

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

