その日暮らしの記
ぼやき日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撃って撃って撃ちまくれ

 映画の日ということで、「シューテム・アップ」を観に行く。たまたま大勢のいかつい男たちが、今にも生まれそうなおなかを抱えた妊婦を追いかけている場面に遭遇した殺し屋の主人公。彼女を助けようと男たち相手にいきなり派手なドンパチをはじまってしまう。そのため、妊婦は銃撃戦の中で無事(?)出産(!)をするが、その直後に撃たれて死んでしまう。殺し屋は生まれたばかりの赤ん坊を抱えて、その赤ん坊の命まで奪おうと次々あらわられる追っ手を撃って撃って撃ち殺しまくりながら、、背後関係を突き止めようと奮闘する事となるのだが……というストーリー。もともとアクションありきの作品なので物語はあってなきが如しだし、無理なこじつけ・ご都合主義展開・力技にモラル無視のオンパレード。一発の銃弾ともに脳みその一部が破壊されていくこと請け合いである。しかし、キャストもスタッフもこれをコメディだとかおバカな映画とは考えず(考えていたかもしれないがそれは表には出さず)、くそ真面目かつ徹底的に突き抜けるとこまでとことん突き抜けまくっていて、観ていて非常に気持ちのいい映画だった。気分を盛り上げたいときには最高かもしれない。
 そこで当然続編も期待。そこには幼いながらも見事な殺し屋として成長したあの赤ん坊を主役に持ってきて、当然相手は誕生日パーティーをすっぽかされた敵役の息子のン年後! 運命の子供(ガキ)同士の激しい撃ち合いの再開の結末やいかに……なーんちゃって。
 続きは予告編。興味のある人だけ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

geshicchi

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。