その日暮らしの記
ぼやき日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨だけど

 ふと思い立って中野まで買い物。タコシェで「TRASH-UP!」第1号と「W.W.W 長すぎた男・短すぎた男・知りすぎた男」を購入。前者はモンド映画やパンクミュージックなどのトラッシュ・カルチャーを紹介しているミニコミ。初版がすぐに売り切れてしまい、このたび重版したのであわてて買いに行った次第。中身は玉石混合といった感じ。まあ、ごった煮なつくりは編集者もライターも意図していることだと思うけれども。ただ、某ビデオマーケットの店員の文章はちとひどすぎ。
 後者はつい最近まで行われていた、ミステリ作家の渡辺啓助・渡辺温にさらに下の弟の渡辺濟を加えた三人の企画展のパンフレット。写真や彼らのゆかりの品々をはじめ、知人・ミステリ関係者の寄稿、未発表現行の掲載となんとも豪華な仕上げ。展覧会に足を運べなかったのが非常に悔やまれる。特に面白かったのが、それぞれの家族の方々がつづった彼らのエピソードの数々。何気ないやり取りの中に、それぞれの非凡な個性が垣間見えて印象深い。趣味人として生きたらしい渡辺濟も魅力的。誰か彼らを題材に、ドキュメンタリー番組とか作らないだろうか。
 続きはその展示会のプロモーションビデオ。
スポンサーサイト

コメント

「TRASH UP!」はオレも買ったゼ~。
【2008/06/30 10:27】 URL | ロヒキア #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

geshicchi

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。