その日暮らしの記
ぼやき日記



梅雨は明けたが

 日当たりよすぎ。溶けます。
 「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」を観にいく。「ショーン・オブ・ザ・デッド」で映画ファンを喜ばせたエドガー・ライトのスーパー・ポリスアクション・コメディ。微力ながら公開運動にも参加した身としては、見事劇場で鑑賞できるというのも感無量。作品の内容も非常にすばらしい。詰め込めるだけのネタを詰め込み、それをありとあらゆる手口ですべて消化しまくっていく。こちらの思い込みや先入観は次々といい意味で裏切られ、「ここまでやるか」というぐらいの過剰なアクションとドラマのたたみかけが心地いい。やっぱりこれを「マイナーだから」という理由で公開しようとしなかった映画会社は大いに反省してもらいたい。最後に町山智浩氏と花くまゆうさく氏のトークショーがあったが、時間が短すぎてほとんど突っ込んだ話が聞けなかったのは残念でした。
続きは予告編で。



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

