その日暮らしの記
ぼやき日記

スポンサーサイト


 カウントダウンが

 始まっているというのに、どうして私はこうも落ち着きが無いのか。終了検定もほとんど終わりにさしかかっているものの、ここへ来てぽこぽこあらが見つかってきて頭を抱えざるをえませんえん。まったくもう。
 電気水道ガスと順調に手続きは完了していき、確認の連絡も取れて一安心……したかったのだが、最後に大物が。何かというと引越し屋。新幹線の時間は変更したとはいえ、転居先でのもろもろを考えると昼過ぎにはここを出発せねばならない。で、なるべく当日の早い時間に引き払いたかったのだが、引越し屋に電話しても埒が明かず。やむを得ずネットからなんとか予約は取り次いだが、時間帯は一番早くて一時ごろ。少しでも時間帯を早められないか相談しようと事業所に再度連絡したらでやがらねえ。やっとつかまえて、なんとか早い時間の集配にこぎつけたら、今度はドライバーから電話でそれはやはり無理だと言い始めた。温和な私も怒るでしかし。
 事業所ではOKが出ているので私もめずらしく強気で対応。私→ドライバー→事業所と何度も電話のやり取りをして、やっとここちらの要求を通してもらうことができました。はああ、やれやれ。こういうことは、引越しなれしている人にはなんてことは無いのかもしれないが、ちと私にはヘビーでした。もう寝ます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

geshicchi

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

