その日暮らしの記
ぼやき日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま、待機中

 はい、4月からまた本社待機となりました。まわりはネガティブな情報の嵐です。唯一の救いは、本社移転に伴い、待機先が前の東京滞在時によく通っていた街だということかな。早速合間見てうろうろしています。変わったところあり、変わっていないところあり、街は生きていることを実感中。……私はどうだ?
 「The 8th Plague」という未公開ホラーを鑑賞。「カット(原題 "Carver")」という、これまた未公開ホラーが日本でもDVDリリースされている、フランクリン・ゲレーロ・Jr監督作品。謎の失踪をとげた妹を探すため、友人たちとやる気のない現地の警官、そして案内人の農夫と道で拾った酔っ払いを交えて奥深い山麓へやってきたヒロイン。そこにはすでに廃墟となった刑務所があった。さらには最近何者かが侵入した痕跡も見られる。何かしらの手がかりを求めて、刑務所を探索するヒロインたちであったが、実はそこはなんと凶暴なゾンビの巣窟と化していたのである。続いて壁にかかれた奇妙な紋章を見た者は、その瞬間から猛烈な殺人衝動に襲われることにもなってきて……というストーリー。おどろおどろしいムードが全体を覆う、エロありグロありグロありグロありのB級ホラー。カメラをあちこちに振り回したり、いかにもカメラの新機能を試して見ましたよ的なカットなども目立ち、さらにもう少し登場人物たちのキャラも掘り下げて欲しかった点もあるものの、「こういうシチュエーションで、こういうグロがやりたかった」という意図は十二分に伝わりましたのことよ。しかし「ホステル」あたりから、「見せなくてもいいグロ」を「見せなきゃいけない」という不文律でもできたのでしょうかね。
 続きはその予告。ホントにグロ注意。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。