その日暮らしの記
ぼやき日記

スポンサーサイト


古本屋ツアーまたたび

 これもまた昨日の話なのだが、ほぼ一年ぶりに古本屋めぐりに出かける。ルートとしては吉祥寺→西荻窪→荻窪のコース。金銭的体力的精神的負担を考えて、三鷹は今回は除いたのだが。いやー、しょっぱなの吉祥寺で、あっというまにすべてを使い尽くしてしまいましたのことよ。わはは。
 とはいえ、そんな大それた買い物をしたわけではなく、思わぬ安値の商品があったことと、何より古本屋のかもし出すあの空気・あの雰囲気に酔ってしまったのが大きい。これはブックオフでは、絶対感じられないことですな。「これで君もジャンキーさ!」(by永野のり子)…てな感じ。
 古本マップを手にしながら、無くなってしまった店あり、かと思うと、一年前に来たときと平台の並びが変わっていない店ありと、あれこれ考えたり物思いにふけったりしながら、取り急ぎ残りの店もあらかた回りました(当然徒歩で(笑))。でもまあ、今後は前よりは頻繁に(よくて月一ぐらいではあるが)まわるあてが出来たので、一応めぼしいとこにはこっそりマーキングすることも忘れずにおこないましたのことよ。さてどうなることやら。
 帰宅後はさすがに足が棒になっていたけど、いい疲労感でした。でも今日は一日ごろごろ養生しておりましたとさ。おわり。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

