その日暮らしの記
ぼやき日記

スポンサーサイト


ウーマン・ハンター 狙われた宝石

 億万長者の娘ディナは、自らの過失で両親を交通事故で亡くしてしまう。なんとか日常生活を送れるまでに回復してきたものの、夫のジェリーは仕事にばかりかまけて、彼女は孤独な日々をすごしていた。そんな時隣の別荘にポールと名乗るアメリカ人画家が越してくる。彼女をモデルに絵を描きたいと申し出るポールであったが、どうもその行動には不審な点が多く、ディナは次第に彼を恐怖するようになっていた。そしてあるパーティーの晩、ついに事件が起こるのだが……というストーリー。1972年に放送されたTVムービーで、主演は「かわいい魔女ジニー」のバーバラ・イーデンと「ナポレオン・ソロ」のロバート・ボーン。アカプルコでの現地ロケによるさんさんとした日差しと、けだるいムード音楽に加え、淡々とした物語の展開に付き合っているうちに、次第に見ているこちらは深い眠りの淵へ……ゲフンゲフン。ところが、このままフェードアウトしていくのかと思いきや、ラストで突如はじまるどんでん返しの乱れうち。最初からこれがやりたかったのか、そのためのこのキャスティングだったのか……いや、まさかなあ。他にもB・イーデンに思い入れがあるかないかでも、違ってくるかもしれないですね(私は残念ながら後者でしたけれども)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

