その日暮らしの記
ぼやき日記



あれこれ

 宝島社からでていた「ドルーピー DVD BOX」をやっと購入。「ドルーピー」と銘打っているが、半分は非ドルーピーのテックス・アヴェリー監督作が並ぶという代物(ドルーピーは年代順だが、こちらは何故かバラバラ)。いわば『「トムとジェリー」の真ん中の話』をまとめたかのようなコレクション。画質もあまりよくなく、翻訳も無難にまとめた感があるが、この値段でそれをいってもなあ。ひさしくはちびちび楽しむ予定。
 「Hillside Cannibals」という未公開ホラーを鑑賞。とある砂漠近くの洞窟にキャンプにやってきた若者たち。だがその洞窟には人食い一族がひそかに隠れ住んでいたのだった! 彼らは次々と襲われ、切り刻まれ食料とされてしまう。なんとか恋人の助けで逃げ出すことが出来たヒロインだったが、偶然通りかかった保安官に事情を説明しても取り合ってもらえない。ついに彼女は一人で人食い一族の巣窟に乗り込むことにするのだが……というストーリー。単発で派手な残酷シーンはあるものの、ほとんどがいかにも低予算でございといった感じの、ゆるゆるとした描写に終始しているのがなんともかんとも。エロにもグロにもこだわりが見えない上、過去のホラー・スプラッターの枠の中でだだらだら遊ばれても、こちらはキツイだけのことあるよ。なんか一個でも突き抜けるものがあれば、納得できるんだがなあ。個人的にはちと残念な部類に入る作品でした。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

geshicchi

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

