その日暮らしの記
ぼやき日記

スポンサーサイト


昨日は

 週末は長編を読む、なんて言っていたがぶらりと寄った本屋でコミックの新刊が出ていたり、帰宅すると少し前に注文していたDVDボックスが届いたりしたので、そっち優先。後は近くの銭湯に行ったりしておりました。私の今住んでいるところは、周りにやたらと銭湯が多いのが特徴でして。またこれも週末の習慣にしようかな、とか考えたりもして。
 続きは上記購入物について。興味のある方だけ。
 まずは青池保子「エロイカより愛をこめて」34巻。「ケルティック・スパイラル」編完結。相変わらず任務のためなら何でもする少佐が面白い。安定した面白さを感じさせるが、シリーズが再開してだいぶ立つが、敵役やライバルがどうも弱い感じがして読後の爽快感が若干低め。ミーシャほどではないにしろ、「ごりおし」ディックぐらいの個性的なキャラと争ってほしいかなー、と思ったり。
 小池恵子「ななこまっしぐら!」3巻。本誌では連載数が減ったりしてどうなることかと思ったが、本巻の収録作はかなり前の回のやつのようで、今後も続刊が期待できる。ななこの妄想癖に、すっかりタクさんもすっかり感化されてしまっているのがおかしい。前にも書いたのかも知れないが、変に脇役を増やしたり、同じ時期ネタを水増ししたりせず、二人とレギュラー脇役だけで話を面白おかしく展開させていくというのは、すごいことだと思う。でも逆にななこさんの家族とか友人とかも見たい気もするのだが。
 次はDVD。まずは「WWE WRESTLEMANIA THE COMPLETE ANTHOLOGY 3」。そう、とうとう買ってしまいました。WWE年間最大のイベント、「レッスルマニア」の全大会を収めたDVDボックスの3巻目。この巻には「レッスルマニア11」から「~15」まで収録(実は「15」だけはもってるのだが)。この時期はまさしく、SCSAやロックやHHHが台頭してきた時期で、私のお目当てもそのあたり。特にSCSAのvsヒットマン(「13」)、vsHBK(「14」)が期待大。
 そしてこちらも買ってしまいました「ALFRED HITCHCOCK PRESENTS SEASON ONE COMPLETE BOX」。そう「ヒッチコック劇場」のシーズン1のボックスセット。自分のHPのために必要なDVDだとわかっていたのだが、いろいろなことで気後れしてしまっていたもの。あちらでは「シーズン2」のボックスも出たようで、今後も発売は続行されると見越して、勢いで購入してしまった。こいつを自分のページにちゃんと生かさないとね。いろいろと相変わらずプランだけはたっているのだが、年明けあたりから少しずつ実行にいかしていきませう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

geshicchi

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

