その日暮らしの記
ぼやき日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪なので

 自宅待機中。
 「Triangle」というホラー映画を鑑賞。ヨットでクルージングに出かけた男女6人組。楽しいバカンスを過ごしていたところ、突然の嵐に巻き込まれ、船は転覆。たまたまそこへ巨大な客船が通りかかったおかげで、彼らは九死に一生を得ることができたのだが、奇妙なことにその船の中には、船員も乗客も姿が見えずひっそりとしている。各々が船中を散策し始めた時、奇妙なマスクをかぶった謎の人物が、彼らを一人ずつ襲い始めて……というストーリー……と書いたが、実はこれは90分弱の映画の3分の1にあたるまで。この後はどんでん返しのつるべ打ちが待ち構えている。ホラーであり、パニック映画であり、サイコものであり、ミステリであり、SFでもあるという恐るべき作品なのである。それまでの固定観念を打ち砕く衝撃的場面が、冒頭からざんざか引かれた複線とともに、次々と解き明かされ1本の線で結ばれる展開には、まさしく手に汗握り、まさしく画面から目を離すことができない状態となっていた。太陽光や鏡を有効に使った画面構成、蓄音機などの小道具のしゃれた使い方も悪くない。個人的には今年最初のベスト作品でございます。
 はい、続きは予告編。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

geshicchi

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。