その日暮らしの記
ぼやき日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人的雑感とか

 昨年見た輸入DVDでベストだと思った「Let the Right One In」が「ぼくのエリ 200歳の少女」のタイトルで公開されるとか(カタカナ邦題でなかっただけでもよしとするか)。あとH・カットナーの「ボロゴーヴはミムジイ」の映画化作品「The Last Mimzy」が「ミムジー 未来からのメッセージ」のタイトルでやっと日本語版DVDが出る様子。確か今週のキネ旬で「未公開映画をめぐる謎」と題して「なぜ佳作・良作と評判が高い作品が未公開もしくはDVDスルーになるのか」と言うことについていろいろレポートしていた。ちらと読んだ限りでは、あんまり突っ込んでは書いてない様子だったが(さすがに町山智浩氏にはコメントは取れなかったか)。とどのつまりは、各メディアの送り手達が、受け手側(観客たち)を一段下に見た単純な扱いを続けている限りは、改善が見られないということなのだと思う。まあその方が楽なんでしょうけれども。このネット時代のご時世では、詐欺師だってもうちょっと頭を使うよね。


ミムジー ~未来からのメッセージ~ [DVD]ミムジー ~未来からのメッセージ~ [DVD]
(2010/06/04)
ティモシー・ハットンマイケル・クラーク・ダンカン

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

geshicchi

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。