その日暮らしの記
ぼやき日記



言霊の威力

 ……ねえ……。
 DVDで「監獄島」を鑑賞。WWEが製作し、スティーブ・オースチンが主演したアクション映画。全世界の死刑囚10人を1つの島に集め、1人になるまで殺しあうさまを全世界にインターネットライブ中継するという企画に、謎のアメリカ人の男が土壇場で加わることになって……というストーリーなのだが、うーん、これがなんともかんとも。ストーリーはほころびだらけ、アクションもバイオレンスも雑で中途半端、登場人物も敵役も薄っぺらくて小粒ときては、どうもなあ。何がしたい(何がやりたい)ということを理解していないことと、映画(ドラマ)のセオリーを知らない(荒唐無稽を描くためにはリアリティというものが必要なのだ!)ことが、最大のネックだろうと思うけれども。往年のビンスvsSCSAの一連のやり取りを、どうして参考にしないのでしょうかね。ちょっと残念な作品でした。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

