その日暮らしの記
ぼやき日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに

 「事件記者コルチャック」がDVD化される様子。今回発売されるのは、どうやら以前ビデオ・LDで発売されていたTVシリーズ(全20本)のDVD版のようだ。スカパーとかでもなかなか再放送の機会はなかったし、何話か見逃した(録画できなかった)回があるので、非常に楽しみ(BOXで1万5千円は安い方ではないか)。しかし、2本のパイロット(というか長編TVムービー版)はラインナップには組み込まれなかったのは残念。マシスンが存命中は無理なのだろうか(このあたりの確執については「ミステリマガジン」2006年8月号の「事件記者コルチャック興亡史」に詳しく書かれている)。まあ、数年前まで「無理」とか「不可能」とか言われていたことも、皆実現し、いつでも視聴可能となっているので、のんびり心待ちにいたしすことにしませう。
 はい、続きは日本語版のOP。かなりの海外ドラマが、声優をはじめ、日本語製作版スタッフの手によってオリジナルの以上の傑作に作り上げられていったのだな、というよい見本。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

geshicchi

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。