その日暮らしの記
ぼやき日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お引越し・忘れ物

 …が無いようにあちこちへ連絡。まあ時間だけはあるので。
 「不思議の国のアイス ~アイスリボン 2009.8.23 後楽園ホール~」を観る。最近Ustreamでの「19時女子プロレス」などでも話題の女子プロレス団体・アイスリポンが、初めて後楽園ホールに進出した記念大会。ほとんど予備知識無く、あちこちで話題になっているので興味を覚えた次第。確かにフレッシュできびきびしていて、アイデアにあふれ見せ方も個性的で楽しめる試合も多かった反面、(メインも含め)どうにも危なっかしさが目立つ印象。プロレスだから格闘技だから怪我が多くて当たり前、みたいなことも言われるんだけれども、ここで繰り返される無意味なとび技・大技の連発(かける方もかけられる方も、受身が取れているとは言いがたい)は、何かが起こったとき、もしくは起こらせないための、対処を十二分に考慮しているとは思えないのだ。三沢やハヤブサの事故がどうしても頭をかすめてしまう。クリーンファイトや試合時間の短縮など、いくつか全体的なフォローやセーフティネットを用意しているように見受けられるので、それが試合の内容においてももう少し取り入れられたらなあ、と思いましたです。


アイスリボン 2009.8.23後楽園ホール 『不思議の国のアイス』 [DVD]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

geshicchi

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。