その日暮らしの記
ぼやき日記



ウルトラマンフェスティバル2010

 というイベントに、昨日知人に連れて行かれる。その名のとおり、円谷プロがウルトラシリーズを題材に、毎年行っている子供向けイベント。今回は20周年記念として、「怪獣100体大集合」などがウリの様子。平成ウルトラシリーズはほとんどみていないし、前年の映画「大怪獣バトル」も未見なので、どうなることやらと思ったが、まあ基本ヒーローショーにせよ、こういったお祭りのコンセプトというかベースになっているところは変わらないので、結構楽しむことが出来た。特にステージショーは音響や照明を連動させるだけでなく、スクリーンなどを使って奥行きを出したり、ストップモーション風に演出したりと、なかなか見ごたえのあるものでございました(これでもう少しステージがみやすい構造であればよかったのだが)。
 その後は池袋で古本屋まわり(またか)して、飲み屋で長々とくっちゃべる。まあ、いろいろ知らなかったこと、わからなかったことなどを埋めていって、こちらも有意義な時間を過ごす。こっちはいったんピットに入って小休止することにはなるが、ゆくゆくは互いに刺激しあって前向きに進んでいければ、と思ったりもしたのでした。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

geshicchi

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

