その日暮らしの記
ぼやき日記

スポンサーサイト


雪でした

 あなたの後を、なんとなく、ついてゆきたかった……けれども家にいました。食料は昨日すっかり買い込んでいたし。お勉強と読書とDVD鑑賞の一日。
 続きはいつものようにその備忘録。
 フレドリック・ブラウン「現金を捜せ!」を読む。カーニバル会場に隠された大金をめぐり、有象無象の人間たちが繰り広げる殺人劇。核となる人物を配置せず、それぞれがそれぞれの思惑を持って蠢き合い、破滅のラストへと突き進む。ブラウンの長編の中でも特に醒めた視線が印象的な作品。万人にお勧めできる作品ではないが、なかなか忘れがたき一品。
 年末にWWEの2006年のPPVの一挙放送があって、その中から未見のものをDVDに落としてこちらに持ってきているのだが、その中から「No Mercy '06」を観る。ミステリオvsチャボ、ベノワvsリーガル卿の試合などなかなか魅せる試合がある中で、問題はやはりメイン。特にバティスタ・ラシュリーの絡みがひどい。せっかくブッカーやラシュリーがお膳立てしてあげているというのに、すっかり二人ともバテバテで盛り上げることが出来ずじまいだった。やっぱり作られたスーパースターというのは駄目なんだなあ、とか思いましたのことよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

geshicchi

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

