その日暮らしの記
ぼやき日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド:リ・アニメーティッド

 いわずと知れたジョージ・A・ロメロの出世作を全編アニメ化した異色作。音声は本編からそのまま借用し、画面はそれぞれイラストとアニメーションで再構成されている。タッチも怪奇映画風・アメコミ風・日本のアニメ風・アート風などがあり、さらにはフルアニメだけではなく、モデルアニメ・CG・パペット・RPG、はたまたバービー人形やレゴブロックまで使用しているという、いささかカオス状態ともなっている。だがそのさまざまな変貌ぶりを見ているだけで楽しくなるし、公開当時は描けなかったグロ描写をイラストにて再現したり、逆に重く退屈しそうな場面ではギャグやコミカルな演出に変更したりと、なかなか考えて作られている。個人的に残念だなとおもったのは、参加したアーティストについて自分はほとんどわからなかったことと、一人ではなくゾンビ好きな連中と大勢で見たらもっと楽しめたのにな、と思ったことか。こういうのも皆でわいわい騒ぎながら楽しむものでありますな。「映画秘宝」祭りとかでやってくれないものかね。
 はい、続きは予告編です。ちとしょぼい場面ばかりが集められているように見えるのは気のせいか?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

geshicchi

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。