その日暮らしの記
ぼやき日記



ヒッチコックの

 伝記映画が製作されるようで(http://www.eiga.com/buzz/070410/08.shtml)。タイトルはそのまま「Alfred Hitcock Presents」。で、ヒッチコック役はなんとアンソニー・ホプキンス! うーん、なんかイメージ合わないなあ。どっちかというとフィリップ・シーモア・ホフマンあたりがやったら面白そうなのだが。記事を読む限り、遺族がいろいろ口出ししているようだし、芸術映画として作りたいのかもしれない。しかし、この映画がいつかTVでやるようになったら、熊倉一雄氏が吹き替えるのでせうか。
 前にも書いたとおり、今私はBSを観る環境が無いので、先週からBSで始まった「ヒッチコック劇場」は未見なのだが、ちょこちょこ合間合間にネットで検索してみたところ、意外なほど反応が少ないのがちと寂しい。ウチのサイトの宣伝でも書き込んでやろうか、とも考えたのだがまあ自重自重。書き出すととめどもなくなりそうなので。ひょっとしたらいつかここでまとめて書くかもしれないし。ただ、NHKのページでは、もっと情報をのせてもいいんじゃないのかなとは思います。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

