その日暮らしの記
ぼやき日記



アキバと光

 土曜日は在京の知人に会いに秋葉原へ出向く。前に住んでいた時には結構離れていたし、当時はそれほどパソコンオタクではなかったので、数えるほどしか訪れたことはなかったのだが。人ごみと駅周りの雰囲気の変化に驚く。フツーにコスプレして、フツーにカメラ小僧が撮影している姿もすごいですな。知人と合流前・合流後といくつか店を回ってみたが、調子が出ずにギブアップ。まあ金と時間と精神的余裕を作って再挑戦しませう。
 その後、近くの焼肉屋でジンギスカンを食べながら近況などなんのかんのとぶっちゃけトーク。天然系キャラで売ってる知人が、具体的にかつまじめに今後のことを考えている姿をみて、我が身に照らし合わせて考えてみたりなどもして。まあここ何ヶ月、地元に戻ったとき以外で腹を割って話せる人間が回りにいなかったので、本音もぶちまけいいストレス解消にもなりました。また会おうな。
 で、本日。ついに光がやってきた。しかも朝の8時に(笑)。前日の帰りがおそかったので、部屋は散らかし状態でお恥ずかしい。部屋の構造上配線がうまく届かないところがあるので、しばらくはルータをはさんで使用することになるかな。直結で50~60、その古いルータをかまして20メガ前後てな感じ。いやあ128Kに比べれば滅茶苦茶満足ですがな。普通にページがさくさく表示されるすばらしさよ。ウチのページもさくさく更新されるようになるかは……まだ未定。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

geshicchi

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

