その日暮らしの記
ぼやき日記



BSの

 「ヒッチコック劇場」はどうやら10回で終わり、その後はすぐ「新・ヒッチコック劇場」へスライドする様子。まあ日本語版が残っている話だけをやるとは思っていたが、ちと少なすぎやしないかいな。「新・ヒッチコック劇場」もちゃんと第二シーズンまでやってくれるのやら(CSで放送したときはパイロット+第一シーズンだけだった)。
 別にNHKに限らずなのだが、昔の海外ドラマを再放送する際の放送局側の手際や扱いの悪さがどうも気になってしょうがない。まあいろいろと「大人の事情」ってやつがあるのだろうけれど。最初っからこういう事情があってこういうスケジュールで何話放送するって言えば、こっちだって納得するのだが。ただ観れればいいってもんでもないんですよ。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

geshicchi

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

