その日暮らしの記
ぼやき日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨が

 世界を包んで泣いている……などと、いまさらながら鈴木ヒロミツを追悼したり。

 以下はなんでもない話。
 今住んでいるところから会社までは、私鉄→JR→地下鉄と三線(地下鉄ではさらに乗り換えあり)乗り継いでいるのだが、なにぶん田舎者なもので各線ごとに律儀に定期券を買ったわけです。しかしまあ、間違えるんですな、やっぱり。特にJRと地下鉄の定期券が色が似ていてよく間違えてしまう。どうにかならんものかと思って、早速ネットで調べてみたら、なんとか私の利用している経路がPASMOが使える路線であることが今頃になってわかる。しかし確かPASMOは品切れたはずでは……と思いつつ、もっと調べてみるとどうやらPASMO定期券だけはまだ在庫があるようだ。PASMO定期券とはなんじゃい……と思いつつ、またまた調べてみると……すいません、もうここまでにしときます。
 でもPASMOやSUICAを使っている人も、よく自動改札をうまく通り抜けることができないところを見かけるしなあとか、財布には入れないほうがいいみたいだしなあとか、だけど通勤沿線以外でも結構使うだろうしなあとかとかまたまたうじうじ考えております。まあすべては給料が出てからの話なのですが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。