その日暮らしの記
ぼやき日記



先週と同じく

 お洗濯……しようと思ったら雨が降りやがるしよ。
 その雨がやんだところを見計らって、近くの図書館で貸出票を作りに行く。ここはあまり大きいところではないが、この図書館で作った貸出票で市内すべての図書館が利用でき、かつ他のところで借りた本もそこ以外のところで返却できるのがいい。ネットで蔵書検索した際に、一番大きなところに結構掘り出し物が多くあったため、明日行く予定。金がないときはこれが一番かも。
 続きはいつもの購入履歴。
 TAGRO「A LOT OF」。先週読んだ「マフィアとルアー」が良かったので、いろいろ本屋をのぞいていたらとりあえずこれが見つかったので購入。……いやー、何が「A LOT OF」なのかと思ったら、「アレ」なんですねえ(笑)。見も蓋もないエロがのべつまめなく続いていって、いい意味で脱力。こっちがこの作者の本分なのかもしれませんな。
 シギサワカヤ「箱舟の行方」。これまた先週読んだ「コミックエール」で、唯一地に足がついたというか現実的な恋愛を描いていたのはこの人だけだったように思う。で、気になったのでいろいろ探して購入。……まあ、こちらも「アレ」ばっかりなんですが(笑)。ただなんとなく、まだファッションというかポーズとして「アレ」を描いているだけのように見えないこともない。だからというわけではないけれど、個人的に一番印象に残ったのは直接的描写のない「つまりは病のような。」という話。終盤初めて本当の恋を知った主人公が、かわいく壊れていく様子がなんとも言えずほほえましくて良かった。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

geshicchi

Author:geshicchi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

